« 中世の商都「備前福岡」の今・昔コース | メイン | ちょっと足を伸ばして »

出雲の国からようこそ

奥様方優先とのお優しい殿方

岡山県のことよく調べておられ 即答できなく慌ててネット回答でした

元祖法然上人  について

岡山県美作の国で生まれ お寺は 誕生寺です 

浄土宗を43歳で開き現在は 京都の浄土宗 総本山 知恩院 

法然上人の教えは、厳しい修行を経た者や財力のあるものだけが救われるという教えが主流であった当時の仏教諸宗とは全く違ったものでした。

「南無阿弥陀仏」と唱えればみな平等に救われる・・・。法然上人のおしえは貴族や武士だけでなく、老若男女を問わずすべての人々から衝撃と感動をもって受け入れられ、800年を経た今日もそのおしえはひとびとの「心のよりどころ」となっているのです..

牛窓福岡屋旅館へようこそ

またお越しください お待ちいたしております

■当館のご案内

料金表 当館の自慢料理 牛窓の地酒 お部屋 ご予約  

岡山県牛窓の郷土料理が楽しめる小さな旅館福岡屋旅館: 電話0869-34-2016

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://fukuokaya.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/418

About

2009年06月22日 22:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「中世の商都「備前福岡」の今・昔コース」です。

次の投稿は「ちょっと足を伸ばして」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.35